当サイトに含まれるすべてのコンテンツの無断利用・無断転載を禁じます。




Thank you for visiting my home page!

■daily-effects■news!
バスのラッピングデザイン(車体デザイン)で大賞を受賞しました
10月1日よりそのデザインしたバスが運行します。06.9.1

【ART YARD Informer】(アートヤード・インフォーマー)に作品掲載 06.9.13

雑誌型ブログリンクサイト「向上blog.com」内の
日刊こうスポ3月26日号 に記事掲載いただきました 07.4

大阪芸術大学発行の季刊誌「芸大通信」no.61に掲載いただきました
 07.5.25
東京・下北沢の「ギャラリーHANA下北沢」/大阪・「ギャラリーひなた」
2会場にての「ポストカード展」
ご来場ありがとうございました!2007.07.04

東京の「ポストカード展*下北沢」
ポストカード展公式ブログ:ポストカード展*通信
7月1日の記事に作品が掲載中です。 http://poskaten.blog.shinobi.jp/

Woman excite 「カワイイ!」
に記事が掲載されました。 2007.9.2

excite 「Bitコネタ」
に記事が掲載されました。 2007.11.25 New!


第2回クリエイティブOSAKAアワード 帆船PRポスターデザイン部門にて優秀賞を受賞いたしました!
2008.2.28 New!



◆ash-argent◆ shihoのデザイン作品たちはこちら →:

ash-argent(アッシュ・アージェント)DESIGN STUDIO のデザイン創作活動や関西の情報など日々配信中です!
by ash-argent
検索
アート系サイトの検索・作品投稿・ランキング「芸術系サーチエンジン」 


****◆お知らせ◆****



【年賀状展 2008】
昨年に引き続き、2008年の第一弾は、日本のいろんな場所の年賀状展に出展!
詳細は画像をクリック!


*****

about【daily-effects】

サイト名:daily-effects
管理者:Shiho(ash-argentDesignStudio)
大阪府出身
ash-argent HP

ご感想やお仕事の依頼などはこちらにご連絡ください。


ポストカード作品などお取引できる企業様、業者様もしありましたら
声をかけてやってください。

また、うちのカフェやショップなどで置いてもいいよ!というオーナ−様・スタッフ様などおられましたら是非一度ご検討お願いいたします。

印刷物全般 名刺、ショップロゴ、ショップカードウェディングカード、年賀状などカード類、キャラクタ−制作、キャッチコピー制作、チラシなど、商品企画/他、お仕事をさせていただきます。
もし気になっていることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。




【ART Stream2007サントリーミュージアム天保山】
に出展しました。
2007.11.3.-11.4

沢山のご来場ありがとう!


【絵本展2007Birthday】
@大阪・堀江ART HOUSE 
2作品出品しました

1~2月中旬は年賀展に参加しました。詳細は画像をクリック。


↑【SHINKA.Net】の
メンバーになりました。12/17


↑向上ブログ.comに当ブログが登録されました


●2006.2.12
グッドデザイン賞主催者公式ブログ内の記事で当サイトをご紹介いただきました!ありがとうございます!

■New Links!■

I heard she said...
New Links! kcさんの写真サイト。
撮影された日常は凜とした空気感が溢れ、素敵に切り取られた日々を記録されています!





空好き同盟



◇ギャラリー・展示関係
ひなた
ギャラリーHANA下北沢
ART HOUSE
大阪21世紀協会ART Stream

◇自然関連
水・水・水 No.2
水・水・水 No.3
The Moon Age Calendar
石の名前

◇PC・素材・創作関連
ClusterCafe
IT用語辞典e-words
YAMA☆そざい屋本舗
ファンタジーな100のお題

◇建築・インダストリアルデザイン
KA-TA-CHI

◇design・illust etc.
ハッピ-☆アイスクリ-ム
雑貨まみれの毎日
TEAM PETIT COQUIN!
yossan illustration world
Design BLOG
思いつきスケッチ帖

◇街の情報
大阪から発信する
naracafe.com(奈良)
シブヤ経済新聞
烏丸経済新聞
なんば経済新聞
梅田経済新聞
京橋経済新聞

◇写真
空淵の庭

◇映像関連
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
goo映画



印刷ネット通販 グラフィック
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
全体
Shiho@ash-argent
制作
素材
自然
写真
mac or win
100の質問
こんなの作ってみた。
その他
POST CARD展
こんなの買ってみた。
絵画展
ecoバッグ展
天王寺Mio手作りアートBOX展
みんなのHappyNewYear
作品
ひなた図書館
絵本展2007 BIRTHDAY
daily-effects
d+more ディモア
ベトナムの旅
ART stream
このサイトについて質問に回答
クリエータースタジアム
最新のトラックバック
チャーリーとチョコレート工場
from 別館ヒガシ日記
ホリデイ
from 映画、言いたい放題!
「 ホリデイ /THE ..
from MoonDreamWorks..
「ホリデイ」日々の暮らし..
from シネマ親父の“日々是妄言”
大阪市中央公会堂 / O..
from I heard she sa..
『キング・コング』 言葉..
from *モナミ*
謹賀新年
from KA-TA-CHI
「硫黄島からの手紙」試写..
from 長江将史~てれすどん2号 ま..
ライアンを探せ!
from ショウビズ インフォメーション
②中之島イルミネーション..
from しっとう?岩田亜矢那
タグ
ライフログ
おすすめの音楽
おすすめの本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
結婚につぐ結婚
e0027615_2247494.jpg
ここ最近、周りが結婚・結婚・結婚…と、ここ数週間で友達・会社の人など、自分の周りで
5組の結婚が決まり、それも全て5~6月に結婚。おめでたい!!
このブログをみてくれている友達にも先日結婚のことを聞いて、
ほんまおめでとう~よかったなあ☆☆と会って言ってあげたい。お幸せにね!

今日は会社帰りにパーティー用のドレスを買いにいった。
5着フィッティングして、結局店員さんが最初に持ってきてくれたドレスを購入。
(ドレスでは普通なのだが)普段あまり着ないテイストは、なかなか照れますなあ☆
[PR]
by ash-argent | 2006-02-28 23:20 | 写真
■ご案内■
今夜から掲示板を設置いたしました!
アドレスはこちら…

>>ash-argent bbs

ご感想・管理人への伝言・足跡・リンクしたよとか、デザイン制作に関すること・
ブログ以外の話題…などなどコメントを残してやって下さい☆

※荒しなど、内容によって管理者側の判断で削除し掲載できない場合がございます。
[PR]
by ash-argent | 2006-02-27 21:22 | Shiho@ash-argent
Happy color
e0027615_2243314.jpg
今日は雨上がりに身内の作品を展覧会に見に行く。
その会場で見た花はちょっとPOPな感じの色と構図。
特に赤が絵になる。

今このdaily-effectsブログ内に掲示板を設置しようといろいろ準備。
先々は、HPとdaily-effectsと共用しようと思っている。
ブログって非常に便利なんだけど、
記事にあがっている内容以外の脱線した内容のものって
コメントなどしにくいな…と使っていて思ったのがきっかけ☆
[PR]
by ash-argent | 2006-02-26 22:07 | 写真
バナー制作
e0027615_2221383.jpg
先日ナルニア国物語とロードオブザリングのことを書いたら
我が家にあるロードオブ…のサントラを聞きたくなってきて、
今日はそんなサントラをかけながら、
このサイト用のバナー(アイコンみたいなやつ)のサンプルをいくつか作ってみていた。
これ!と配布用のやつが決まったらまた正式に掲載します☆
[PR]
by ash-argent | 2006-02-25 22:08 | 制作
小鳥の森
こんなのつくってみた。-17
e0027615_23272670.jpg
以前購入した金属製のBOXがあったのだが、
その2つのBOXをたてに積み上げて、ガラス製の鳥のオーナメントを
ひっかけてみた。木の葉の柄が前面以外にも側面にもあるので、立体感がある。
ちなみに、この正面部分が通常BOXのフタの部分。
e0027615_23281786.jpg
横からみるとこんな感じ。

こんな些細なものなんだけど、こういうのを見ていると、映像というか、
ちょっとワンシーンというか物語を想像してしまう。
[PR]
by ash-argent | 2006-02-24 23:31 | こんなの作ってみた。
紅茶の袋を便箋にする。
こんなのつくってみた。-16
e0027615_22352710.jpg
いつもなにげなく見ている紅茶の袋。よく見るとすごく綺麗な色とおしゃれなデザイン。
ティーバックを抜くために、とつながっている糸を袋の一部分ごと切り取る前に、
糸とティーバックだけ引き抜いて、通常切り取る部分を残した。
ほんのり紅茶の香りがする封筒。
[PR]
by ash-argent | 2006-02-23 22:42 | こんなの作ってみた。
さようなら と こんにちわ
会社でもそろそろ人の入れ替わりがある時期にさしかかってきたが、
辞めていく人がやはりいて、
また逆に入ってくる人もいて。

そんなここ最近、インド料理を食べながら
派遣社員の外国人の子に辞めようかどうしようかと相談を持ちかけられた。
契約の更新の期日まであと少し。
そこでそのまま継続か、契約をやめて他社へ行くか。

普通、自分の会社なら続けることを進めるが、
相談を聞いていると、私の勤務先では派遣は社員の会議などに参加させないので、
自分の思った意見を会議やミーティングの場で発表できないのが悔しいという。
今の状況に限界を感じているらしい。

先々は自分の国に戻って雰囲気のある飲食店を展開する会社をつくりたいと
考えている私より年下の女の子。

結局私は、辞めることを提案してみた。
3カ国語を操れ、自分の意志を出していきたいと思っている子に
今の状況を続けろとは言えなかった。
ただし辞めるならば…とイロイロ自分なりのアドバイスをしていた今日。
[PR]
by ash-argent | 2006-02-22 23:37
ナルニアとロード・オブ・ザ・リング
毎日「ナルニア国物語~第一章ライオンと魔女~」の広告の前を通る。
ディズニー作品でありながら、
どこか「ロードオブザリング」の絵肌というか雰囲気を思い出す。
ちなみに、ナルニアの方のCG制作にはロードオブ…と同じ
ニュージーランド・ウェリントンの制作会社「WETA(ウエタ)」も入っているらしい。

今まで人に「ファンタジーって好き?」と聞かれると
「…う~ん…????」と悩んでいたが、
最近人から回ってきた「質問」をイロイロ解いていると、
どうやら自分はファンタジーのジャンルも好きだということを自覚した。

何でファンタジーが好きなのかイロイロ解剖していくと、
私はパターン模様とか見たり、自然の物理的なものを
観察してるのが好きな子だったので、

最初、映像のエフェクト職(特殊映像効果)に就職したんだけど、
私が就いた会社のエフェクトって
雷・影・雪・水・波紋・花びら・落ち葉・マグマ・氷・天体・魔法…など
自然にあるものや、見えないものを
自然の物理法則を多少守りながらも、それを誇張して人のように感情を与える仕事
なんですが、(例えば、荒れ狂う波しぶきは怒っているように思えるような感じで)
日本の和柄なんかも、ある種そんな要素を単純化した線で描いているので、
エフェクトみたいで参考に面白いと思います。

どうやらファンタジーにはそんな要素が切っても切れない、盛りだくさんなので
きっと惹かれるんだろうなと思う。
e0027615_239064.jpg
なぜかこのクリスマスのオーナメントを見るとロードオブザリングのガラドリエルを思い出す。
[PR]
by ash-argent | 2006-02-21 23:30
早稲田文学と資料な一日
ここ連日土日も出かけっぱなしで、行くたびにいろんな商業施設で
ポストカード・チラシ・名刺・ショップのカード…山ほど拾ってきていたので、
ここ2週間で100枚近くそんなものが机に溜まってしまった。

チラシも、もうここでしか出会わないかな?…と思うと
いろんなジャンルのものを拾ってきてしまう。
特に京都方面でひろったものは「和」テイストの面白い柄が多かった。

そんななかで山の中からずるずると引っ張りだして
気づいた面白いフリーペーパーがあった。
以前雑誌として発行されていた「早稲田文学(WB)」という文学雑誌が、
2005年11月からフリーペーパーとして生まれ変わった。

大阪での配布場所をしらなかったんだけど、
たまたま京都で拾って帰ってきたようだ。
これは早稲田大学を発行母体としている。
ペラペラの薄い雑誌なんだけど、電車の中で読むのにちょうどいい分量。
話題の人なら「モブ・ノリオ」さんなんかも連載を持っている。

雑誌のフリー化はどんどんすごくなっているなと思わされた。
関東の方ならリクルートの「R25」なんかも面白い雑誌なので、
関西でも配布される日がこないかな…と待ち望んでいる今日。


■早稲田文学■
http://www.bungaku.net/wasebun/

■R25■
http://r25.jp/
[PR]
by ash-argent | 2006-02-20 23:36
2006年 卒業制作展
e0027615_2226917.jpg
今日は卒業制作展を見に行ってきた。
他府県の芸大の学生さんたちも来ているようで、
感想を書いているところに近畿圏の他の美術系大学の名前もちらほら書かれていた。
2時間半ぐらいで全部回った。
今年はできるかぎり沢山の人に感想を書いてあげたいと思って、ちょっとがんばった!
あいにくの曇り空だったけど、アートで満腹になった一日!

見ていて気づいたのですが、今までと比べて、
自分をPRするためのチラシや名刺を配布している学生が減っていた。
個々にそのいろんな個性をもらって帰るのが楽しみの1つだった☆
[PR]
by ash-argent | 2006-02-19 22:36