当サイトに含まれるすべてのコンテンツの無断利用・無断転載を禁じます。




Thank you for visiting my home page!

■daily-effects■news!
バスのラッピングデザイン(車体デザイン)で大賞を受賞しました
10月1日よりそのデザインしたバスが運行します。06.9.1

【ART YARD Informer】(アートヤード・インフォーマー)に作品掲載 06.9.13

雑誌型ブログリンクサイト「向上blog.com」内の
日刊こうスポ3月26日号 に記事掲載いただきました 07.4

大阪芸術大学発行の季刊誌「芸大通信」no.61に掲載いただきました
 07.5.25
東京・下北沢の「ギャラリーHANA下北沢」/大阪・「ギャラリーひなた」
2会場にての「ポストカード展」
ご来場ありがとうございました!2007.07.04

東京の「ポストカード展*下北沢」
ポストカード展公式ブログ:ポストカード展*通信
7月1日の記事に作品が掲載中です。 http://poskaten.blog.shinobi.jp/

Woman excite 「カワイイ!」
に記事が掲載されました。 2007.9.2

excite 「Bitコネタ」
に記事が掲載されました。 2007.11.25 New!


第2回クリエイティブOSAKAアワード 帆船PRポスターデザイン部門にて優秀賞を受賞いたしました!
2008.2.28 New!



◆ash-argent◆ shihoのデザイン作品たちはこちら →:

ash-argent(アッシュ・アージェント)DESIGN STUDIO のデザイン創作活動や関西の情報など日々配信中です!
by ash-argent
検索
アート系サイトの検索・作品投稿・ランキング「芸術系サーチエンジン」 


****◆お知らせ◆****



【年賀状展 2008】
昨年に引き続き、2008年の第一弾は、日本のいろんな場所の年賀状展に出展!
詳細は画像をクリック!


*****

about【daily-effects】

サイト名:daily-effects
管理者:Shiho(ash-argentDesignStudio)
大阪府出身
ash-argent HP

ご感想やお仕事の依頼などはこちらにご連絡ください。


ポストカード作品などお取引できる企業様、業者様もしありましたら
声をかけてやってください。

また、うちのカフェやショップなどで置いてもいいよ!というオーナ−様・スタッフ様などおられましたら是非一度ご検討お願いいたします。

印刷物全般 名刺、ショップロゴ、ショップカードウェディングカード、年賀状などカード類、キャラクタ−制作、キャッチコピー制作、チラシなど、商品企画/他、お仕事をさせていただきます。
もし気になっていることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。




【ART Stream2007サントリーミュージアム天保山】
に出展しました。
2007.11.3.-11.4

沢山のご来場ありがとう!


【絵本展2007Birthday】
@大阪・堀江ART HOUSE 
2作品出品しました

1~2月中旬は年賀展に参加しました。詳細は画像をクリック。


↑【SHINKA.Net】の
メンバーになりました。12/17


↑向上ブログ.comに当ブログが登録されました


●2006.2.12
グッドデザイン賞主催者公式ブログ内の記事で当サイトをご紹介いただきました!ありがとうございます!

■New Links!■

I heard she said...
New Links! kcさんの写真サイト。
撮影された日常は凜とした空気感が溢れ、素敵に切り取られた日々を記録されています!





空好き同盟



◇ギャラリー・展示関係
ひなた
ギャラリーHANA下北沢
ART HOUSE
大阪21世紀協会ART Stream

◇自然関連
水・水・水 No.2
水・水・水 No.3
The Moon Age Calendar
石の名前

◇PC・素材・創作関連
ClusterCafe
IT用語辞典e-words
YAMA☆そざい屋本舗
ファンタジーな100のお題

◇建築・インダストリアルデザイン
KA-TA-CHI

◇design・illust etc.
ハッピ-☆アイスクリ-ム
雑貨まみれの毎日
TEAM PETIT COQUIN!
yossan illustration world
Design BLOG
思いつきスケッチ帖

◇街の情報
大阪から発信する
naracafe.com(奈良)
シブヤ経済新聞
烏丸経済新聞
なんば経済新聞
梅田経済新聞
京橋経済新聞

◇写真
空淵の庭

◇映像関連
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
goo映画



印刷ネット通販 グラフィック
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
全体
Shiho@ash-argent
制作
素材
自然
写真
mac or win
100の質問
こんなの作ってみた。
その他
POST CARD展
こんなの買ってみた。
絵画展
ecoバッグ展
天王寺Mio手作りアートBOX展
みんなのHappyNewYear
作品
ひなた図書館
絵本展2007 BIRTHDAY
daily-effects
d+more ディモア
ベトナムの旅
ART stream
このサイトについて質問に回答
クリエータースタジアム
最新のトラックバック
チャーリーとチョコレート工場
from 別館ヒガシ日記
ホリデイ
from 映画、言いたい放題!
「 ホリデイ /THE ..
from MoonDreamWorks..
「ホリデイ」日々の暮らし..
from シネマ親父の“日々是妄言”
大阪市中央公会堂 / O..
from I heard she sa..
『キング・コング』 言葉..
from *モナミ*
謹賀新年
from KA-TA-CHI
「硫黄島からの手紙」試写..
from 長江将史~てれすどん2号 ま..
ライアンを探せ!
from ショウビズ インフォメーション
②中之島イルミネーション..
from しっとう?岩田亜矢那
タグ
ライフログ
おすすめの音楽
おすすめの本
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
公式ブログに作品が掲載 ポストカード展*下北沢
下北沢で現在開催されている「ポストカード展*下北沢
なんと900種類!も作品が集まっていますが、
展覧会の公式ブログのページを見ようと開いた瞬間びっくりしました!

公式ブログ:ポストカード展*通信
http://poskaten.blog.shinobi.jp/

7月1日の記事で
いきなり嬉しいことに
私の作品が写真と共に記事になっていたんです。
添えられていた文章がまたうれしいなあ。
こうして掲載していただけると、
とても励みになります☆
作品たち
東京でもがんばってこーい!

e0027615_2052018.jpg

ポストカード展*下北沢の会場となっている
下北沢駅から徒歩約3分にある
「ギャラリー HANA 下北沢」さんには週末次々と人が入っていたそうですよ。
(写真は主催のARTs*LABo(アーツラボ)さんの許可をいただいて掲載しています)

daily-effectsをご覧になってくださっていて
会場で作品を購入してくださったよ、と
ご連絡を届けて下さったお客様本当にありがとうございました!

東京で今回初展示です。
今回出品作品は特別版加工を施したり、
東京で先行発売している作品なんかもあります。
ぜひお越しください!

ポストカード展*下北沢
●会場 ギャラリー HANA 下北沢
小田急線 井の頭線「下北沢」駅北口徒歩3分
詳細記事はこちら!→

●2007年6月29日(金)~7月4日(水)
6月28日(木) 搬入・準備をしながらのプレスタート
参加作家約92名・展示ポストカード900種類以上!
ギャラリーの壁面全面を、
POPキャラクター・イラストレーション・写真・ファンタジー等など、
色々な個性・色々なジャンルのポストカード作品で埋め尽くします。

展示にはウォールポケットを仕様、
気に入った展示作品をそのまま手に取って購入出来るスタイル。
在庫もそのまま展示しますのでボリュームがあり迫力ある展示になると思います。

web上でのポストカード展企画と連動して今後も継続して開催します。
一度に沢山の作品を見たい方、ポストカードファンの方、
"ちょっと面白そう"と感じたら、是非是非お気軽に足をお運びください。


:::お知らせ:::
現在大阪の「ひなた」でもPOST CARD展出品・展示中!!
24作家作品が集合しています!
こちらの詳細は→


************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-30 00:00 | POST CARD展
壁一面のポストカード! ポストカード展*下北沢
29日ついに始まりました!92作家が集まっています。
雑誌でイラストを描いている作家さんなんかもいます。
写真やイラスト・デザインなど900種類以上のポストカードが集まっています。
壁一面のポストカード!ポストカード!ポストカード!
ウォールポケットに入れて展示・販売しています。
e0027615_77999.jpg

ARTs*LABo(アーツラボ)さんからいただいた写真。
夜暗闇に浮かぶ900種類のポストカードの色たちがとっても綺麗!
e0027615_773544.jpg

(写真は許可をいただいて掲載しています)
主催は東京のARTs*LABo(アーツラボ)さん。
募集されていた記事を偶然発見して大阪から参加です。
ものすごいボリュームで楽しそう!
いますぐ東京に行って実際自分の目で見て色々感じ取ってみたいなあ!!

東京のみなさんには
私の作品、初めまして!ですね。
今回出品作品は特別版加工を施したり、
東京で先行発売している作品なんかもあります。

ぜひこの週末下北沢へお越しください!

ポストカード展*下北沢
●会場 ギャラリー HANA 下北沢
小田急線 井の頭線「下北沢」駅北口徒歩3分
詳細記事はこちら!→

●2007年6月29日(金)~7月4日(水)
6月28日(木) 搬入・準備をしながらのプレスタート
参加作家約92名・展示ポストカード900種類以上!
ギャラリーの壁面全面を、
POPキャラクター・イラストレーション・写真・ファンタジー等など、
色々な個性・色々なジャンルのポストカード作品で埋め尽くします。

展示にはウォールポケットを仕様、
気に入った展示作品をそのまま手に取って購入出来るスタイル。
在庫もそのまま展示しますのでボリュームがあり迫力ある展示になると思います。

web上でのポストカード展企画と連動して今後も継続して開催します。
一度に沢山の作品を見たい方、ポストカードファンの方、
"ちょっと面白そう"と感じたら、是非是非お気軽に足をお運びください。

POST CARDに入れたDMからアクセスしてきてくれるといいなあ…



:::お知らせ:::
現在大阪の「ひなた」でもPOST CARD展出品・展示中!
24作家作品が集合しています!
こちらの詳細は→


************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-29 00:00 | POST CARD展
POST CARD展 こんな作品を出品-3
現在大阪で展示中のPOST CARD展会場風景
e0027615_772578.jpg

6作品、私はこんな作品を出品しています。
新作・ひなた初出品の作品・アーカイブみたいに過去の作品
これらで構成しています。
夏なのでどこか雨や霧など水をイメージした作品が多いです☆

会場は現在、大阪の「ひなた」さんで展示・販売しています。
お近くへお越しの方はぜひお立ち寄り下さい!
お店の前から見れる夕焼けがとても綺麗な場所です。
夕方~夜が特におすすめです。
「ひなた」は、
築100年近い古い建物を改装してギャラリーと雑貨・喫茶
スペースになっています。
詳細は
こちら→
様々な技法の24作家の作品がお待ちしています!


:::お知らせ:::
まもなく29日から東京・下北沢のPOST CARD展始まります!
(先日まで掲載していたアイコンと、
日程が変更になりましたのでご注意下さい!)
POST CARD展全般はこちら→

************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-28 00:00 | POST CARD展
POST CARD展会場風景-2 新作のカード
現在開催中のPOST CARD展、会場風景その-2
24作家のポストカード作品と共に、
こんなプロフィールカードが備え付けてあります。
e0027615_765591.jpg

写真は私のカード。

写真の左は新作のポストカード「dreamy」
この左の作品と同じものが、会場にも展示されています。
夏の夜の夢というか、
初夏の夏の夜の森のイメージ。
木々の合間をユニコーンが歩いていて、
虫の音や、どこか川沿いから吹いてくる風があるような深い森の奥の世界…


以前ユニコーンの作品を制作しようとしていたのですが、
思うように完成度が高まらなかったので、出品しなかったのですが
今回前面技法をやり直しして出品しました。

ユニコーンという動物の品というか気高さをイメージして
ゴールドの淵を付けました。
本当にキラっと光ります。

会場は現在、大阪の「ひなた」さんで展示しています。
お気に入りのカードは購入もしていただけます!
お近くへお越しの方はぜひお立ち寄り下さい!
詳細は
こちら→
様々な技法の24作家の作品がお待ちしています!


:::お知らせ:::
29日から東京のPOST CARD展始まりますよ~!
(先日まで掲載していたアイコンと、
日程が変更になりましたのでご注意下さい!)
POST CARD展全般はこちら→

シリーズ:ベトナムの旅過去の記事はこちら→

************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-27 00:00 | POST CARD展
ベトナムの旅-11 旅みやげ・デザインあれこれ-3
ベトナムの旅の楽しみに雑貨を買うことがありますが、

雑誌ってかわいいものだけ特集されているので
海の向こうの私の今まで想像していたイメージでは
ベトナムってロータス柄がデザインされた雑貨が沢山売っているイメージがあって、

一緒のツアーの人たちとロータスのかわいい雑貨が
あったら買おうねと言っていたのに
無い無い!
飛行機までロータス柄なのに
ロータス柄の雑貨はどこ!?っていうぐらい無い。

外国人から見たベトナム=蓮(ロータス)のイメージは、
日本で言うと、梅や桜柄みたいなものなのかもしれない。
あなたは毎日梅や桜の柄を普段身につけるか?
と言われたら、そりゃそうだ。

ネットショップとかで、「ベトナムで買い付けてきました」みたいな
ロータス柄の商品は…ベンタンきっと有名な市場(ベンタイン市場・ビンタン市場)へ
行かないとないんだろうなあ。(雑貨の問屋が沢山あるそうなので)

そんな中で唯一買った水牛の角で出来たロータスのヘアゴムとブローチ
TAXデパートにて。
e0027615_711377.jpg

最初1つ9ドルと言われていたものを
2つで12ドルと言われ10ドルにしてもらう。
10ドルになったところでもう1ドル下げてもらい
結局2つで9ドルに。(半額!?値段なんてあってないもの…涙)

空港でお金を使い切るのに買ったものたち
e0027615_710577.jpg

薄い金属の置物 ちなみに「金魚」=「ゴールドフィッシュ」なので
金色の方が人気で残り最後の2つだった。
ちなみに日本にベトナム通貨「ドン」を持って帰ってくると
大阪ではほぼ換金できる場所がありません!

今回ベトナムの旅で一番アート的というか、
アーティスティックなデザインの雑貨で
気に入っているもの。
ジャンクな雑貨。廃材でできたワニとネズミ。
e0027615_7111019.jpg


余談ですがガイドさんの話しでは
お土産でも売っている▲のベトナムをイメージするときに
出てくる帽子、「ノンラー」。
若いベトナムっ子の間では、「ださい」「古くさい」と言われ
もう被らなくなってきているそうな。
でも、農作業や暑い場所では一番涼しい帽子なんだそう。

ベトナムの旅-2の写真の一枚が
NHK「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」という
日曜日の晩にやっている番組の投稿写真コーナーに
掲載されました。まだホームページに掲載されているかも
しれないのでまたよかったら探してみてね。

URL http://www.nhk.or.jp/human/


ベトナムの旅過去の記事はこちら→


:::お知らせ:::
22日より大阪の「ひなた」さんで「POST CARD展」が始まりました!
24作家の作品が集まりました!
お気に入りのカードは購入もしていただけます。

私も6作品出品しています。
お近くへお越しの方はぜひお立ち寄り下さい!

大阪のPOST CARD展詳細は
こちら→
POST CARD展全般はこちら→

29日から東京のPOST CARD展始まりますよ~!
(先日まで掲載していたアイコンと、
日程が変更になりましたのでご注意下さい!)


************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-26 00:00 | ベトナムの旅
POST CARD展会場風景-1 24作家が出品
現在開催中のPOST CARD展、会場風景その-1
色とりどりのカラフルなカードが向かえてくれます♪
デザインやイラスト、写真などいろんな技法の
24作家の作品が集まっています!
e0027615_774356.jpg

この時期、梅雨なので
どこかいつもより雨や、水・夏っぽい作品やカエルをテーマにした作品も多いです。
そういう自分だって
雨や水、ドットをテーマにした作品を持って行きました。
6作品出品しています。(中央のコーナー部分上段)

先日友人に
私の作品は紙の上で動いている(映像的)だと
コメントをいただきました。
自分のイメージが伝わっていてなんだかうれしい。
私の描く世界は、動きの一部を切り取ったもの。
だからこのハガキは一瞬の世界。前後の映像の続きがあります。

会場は大阪の「ひなた」さんです。
お気に入りのカードは購入もしていただけます!
お近くへお越しの方はぜひお立ち寄り下さい!
詳細は
こちら→


:::お知らせ:::
29日から東京のPOST CARD展始まりますよ~!
(先日まで掲載していたアイコンと、
日程が変更になりましたのでご注意下さい!)
POST CARD展全般はこちら→


シリーズ:ベトナムの旅過去の記事はこちら→

************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-25 00:00 | POST CARD展
ベトナムの旅-10 旅みやげ・デザインあれこれ-2
私の参加したベトナムの旅は、
女性向けパンフレットの様なかわいい雑貨屋をめぐるツアー
…ではなかったため
(理由はベトナムの旅1~8を読んでもらうとよーくわかります。笑)
現地の有名なベンタイン市場・ビンタン市場へは行く時間がなく、
とにかく
滞在中大切な水を買うため寄る現地の
スーパーマーケットで買うことが多かったです。
現地の生活用品デザイン
e0027615_6581063.jpg

プラスチック小皿一枚1,800VND(ベトナムドン) 日本円で14.4円
e0027615_6581753.jpg

100均よりデザインチックな、花モチーフ?のザル
ピンク・黄色・オレンジの3色買いました。なんだか影もかわいい。
e0027615_6582324.jpg

オットセイ?アシカ?の爪楊枝ケース一個7,700VND 61.5円ぐらい。
e0027615_6583016.jpg

YO MOST
カルピスにオレンジジュースを混ぜた感じの乳酸菌飲料みたいなドリンク。
一番最初に行ったスーパーでボトルの格好良さに惹かれて購入。
外国のスーパーの飲料コーナーは
低価格ながら突然カッコイイデザインが並んでいたりするのでびっくりする。

ちなみにベトナムは買い物時
税金を10%取られます。
スーパーも手荷物をロッカーに預けないといけないところが多いので
あるいみ日本より厳しい決まりごとです。

旅みやげ・デザインあれこれ-3につづく

ベトナムの旅-2の写真の一枚が
NHK「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」という
日曜日の晩にやっている番組の投稿写真コーナーに
掲載されました。まだホームページに掲載されているかも
しれないのでまたよかったら探してみてね。

URL http://www.nhk.or.jp/human/


ベトナムの旅過去の記事はこちら→


:::お知らせ:::
22日より大阪の「ひなた」さんで「POST CARD展」が始まりました!
24作家の作品が集まりました!
お気に入りのカードは購入もしていただけます。

私も6作品出品しています。
お近くへお越しの方はぜひお立ち寄り下さい!

大阪のPOST CARD展詳細は
こちら→
POST CARD展全般はこちら→

29日から東京のPOST CARD展始まりますよ~!
(先日まで掲載していたアイコンと、
日程が変更になりましたのでご注意下さい!)


************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-24 00:00 | ベトナムの旅
ベトナムの旅-9 旅みやげ・デザインあれこれ
旅をするといつも現地のチラシを沢山取ったり、
本屋で雑誌やら買うので
日本に帰ってくるときはトランクの重量が激増?しています。

旅の中で何回も失敗を繰り返すと
毎度学習していくもので、今回は極力荷物を減らし、
とにかくベトナムの製品を1つでも多く持ち帰ろうと
決めていたので、行きは2週間用トランクの半分を空けておいて
中に梱包材(プチプチシート)や
ガムテープやら商売人のごとくいろいろ詰め込んで
いろいろ現地で本やら雑貨を買いました。

一番私を虜にしたのは、「FAHASA:ファハサ」という書店。
向こうの新星堂(SINSEIDO)?的な存在の
本・CD・文具店だけでなりたつビル。
スーパーで無い・無い!と探し求めていたものが全て詰まっていました。

ちょうどベトナムは今夏休みシーズン。
3ヶ月も夏休みがあるそうですが、子供達の新学期に向けての
文具フェアの真っ最中!
現地の子供達の教科書やノートなどが山積みで
見ているだけでも楽しいひとときでした。
教科書なんかは日本と一緒で、学校ごとに袋にセットされ販売されていた。

e0027615_1444121.jpg

現地の連絡帳入れ?みたいな袋。時間割と九九の欄がある。
インドみたいに25×25とかまではないのね…
e0027615_14441858.jpg

こういうの見ているとアジアってみんな同じなのかなあと
身近に感じる。

夏休み中の子供だらけの店内。
ショーケースに張り付いたり、消しゴム1つに真剣に悩んだり、
これ買ってよーとポケモン柄の文具をねだる男の子。
う~ん日本と一緒だ…と思いつつ、

デザインに役立つ製品あるかなあ?と
画材コーナーを見ていると、意外にも日本と同じ!
ステッドラー社とかデザインもあまりかわらない。(価格は安いかな?)
製図用品コーナーに、とびきり日本と違うものがありました!
ベトナム語版のテンプレート!
15000VND(ベトナム ドン)で120円位。
e0027615_14442853.jpg


そうそう、郵便局で郵便グッツも買う時間がなかったので
エアメール封筒ベトナム語版を購入。10枚入りで3000VND(24円位)
e0027615_14444160.jpg

ちょっとベトナムから脱線した物もありますが、
「上海」!という名のカーボン紙。100枚入りで17500VND(140円位)
e0027615_14444984.jpg

アメリカ製のホールマークのウェディング用カード。
e0027615_14445566.jpg

鳥のビジュアルが清潔感あってとても好きだった。


旅みやげ・デザインあれこれ-2に続きます。

ベトナムの旅-2の写真の一枚が
NHK「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」という
日曜日の晩にやっている番組の投稿写真コーナーに
掲載されました。まだホームページに掲載されているかも
しれないのでまたよかったら探してみてね。

URL http://www.nhk.or.jp/human/


ベトナムの旅過去の記事はこちら→


:::お知らせ:::
22日より大阪の「ひなた」さんで「POST CARD展」が始まりました!
24作家の作品が集まりました!
お気に入りのカードは購入もしていただけます。

私も6作品出品しています。
お近くへお越しの方はぜひお立ち寄り下さい!

大阪のPOST CARD展詳細は
こちら→
POST CARD展全般はこちら→

29日から東京のPOST CARD展始まりますよ~!
(先日まで掲載していたアイコンと、
日程が変更になりましたのでご注意下さい!)


************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-23 00:00 | ベトナムの旅
「雨」を加工したカードのデザイン
22日より大阪の「ひなた」さんで
POST CARD展が始まりました!
お近くへお越しの方はぜひお立ち寄り下さい!

ずっとベトナムの記事ばかりで掲載できていなかった
のですが、印刷ができあがってきた新作。
ひなたさんにてPOST CARD展にて展示。販売もしています。
ベトナムへ行く前に印刷にかけて行ったのですが、
ちょっとベトナムを意識した?作品?だなあとか思ったり。笑
e0027615_843118.jpg
e0027615_843898.jpg

今回は実物には雨上がりをイメージした
特殊加工を施しました。(これは施す前段階)
どんな雨上がりか、実物でぜひお楽しみ下さい!


大阪のPOST CARD展詳細は
こちら→

POST CARD展全般はこちら→

29日から東京のPOST CARD展始まりますよ~!
(先日まで掲載していたアイコンと、
日程が変更になりましたのでご注意下さい!)


ベトナムの旅-2の写真の一枚が
NHK「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」という
日曜日の晩にやっている番組の投稿写真コーナーに
掲載されました。まだホームページに掲載されているかも
しれないのでまたよかったら探してみてね。

URL http://www.nhk.or.jp/human/


ベトナムの旅過去の記事はこちら→

************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-22 00:00 | POST CARD展
ベトナムの旅-8 ジャングルから海辺のリゾート地へ
カンザーというマングローブジャングルを出て
バスはさらに海側の街へと進みます。地図のベトナムの端っこまで
来たんだなあ…と実感。

途中ずっと木々ばかりだったのに
海側にいくと急に再び住宅が出てきます。
風景はどこかベトナムとは違う国みたいなイメージ!
e0027615_735956.jpg

ここの海岸は、向こうのリゾート地的な場所で
みんな原付に乗って遊びやデートにやってくる場所でした。
さっきまでのジャングルは何だったの?
というぐらい人が沢山いて、賑やか!
e0027615_74494.jpg

ベトナム的な飲み物。
冷た~いレモン(ライムやザボンのところもある)ジュースに
砂糖を大量を入れて出てくる。
数ミリの層状態に砂糖が沈殿していて、飽和状態で溶けきれない程
砂糖が入っている…甘いけど美味い!滞在中飲み物はこれが一番好きだった。
e0027615_74988.jpg

海の街から帰り道、現地の結婚式に遭遇。
日本ではウェディング=白みたいなイメージがあるけれど
とってもカラフル!かわいい!ドレスはアオザイなんだろうなあ。
ちなみに、ベトナムでは結婚式の前に招待状で出席・欠席を聞くことは失礼にあたる
そうです。(カルチャーショック!)
e0027615_741532.jpg

どこまでも・どこまでも遠くまで続くヤシの森を抜けて、
元来た道を帰ります。
e0027615_742069.jpg

ヤシの森を過ぎると向こうで事業で成功した人の家が出てきます。
おとぎの国のよう!
このあたりはブラックタイガーの養殖で大きなお家を持つ人もちらほらいます。


ベトナムの旅-2の写真の一枚が
NHK「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」という
日曜日の晩にやっている番組の投稿写真コーナーに
掲載されました。まだホームページに掲載されているかも
しれないのでまたよかったら探してみてね。

URL http://www.nhk.or.jp/human/


ベトナムの旅過去の記事はこちら→


:::お知らせ:::
大阪のPOST CARD展22日から始まりますよ~!
東京・大阪のPOST CARD展詳細は
左のメニュー欄のハガキのビジュアルをクリック!
もしくは、こちら→

************
e0027615_23511127.jpg
◆ash-argent◆BOOK STORE++STORE news++
ちょっとこだわりの本と雑貨を扱っています☆
[PR]
by ash-argent | 2007-06-21 00:00 | ベトナムの旅