当サイトに含まれるすべてのコンテンツの無断利用・無断転載を禁じます。




Thank you for visiting my home page!

■daily-effects■news!
バスのラッピングデザイン(車体デザイン)で大賞を受賞しました
10月1日よりそのデザインしたバスが運行します。06.9.1

【ART YARD Informer】(アートヤード・インフォーマー)に作品掲載 06.9.13

雑誌型ブログリンクサイト「向上blog.com」内の
日刊こうスポ3月26日号 に記事掲載いただきました 07.4

大阪芸術大学発行の季刊誌「芸大通信」no.61に掲載いただきました
 07.5.25
東京・下北沢の「ギャラリーHANA下北沢」/大阪・「ギャラリーひなた」
2会場にての「ポストカード展」
ご来場ありがとうございました!2007.07.04

東京の「ポストカード展*下北沢」
ポストカード展公式ブログ:ポストカード展*通信
7月1日の記事に作品が掲載中です。 http://poskaten.blog.shinobi.jp/

Woman excite 「カワイイ!」
に記事が掲載されました。 2007.9.2

excite 「Bitコネタ」
に記事が掲載されました。 2007.11.25 New!


第2回クリエイティブOSAKAアワード 帆船PRポスターデザイン部門にて優秀賞を受賞いたしました!
2008.2.28 New!



◆ash-argent◆ shihoのデザイン作品たちはこちら →:

ash-argent(アッシュ・アージェント)DESIGN STUDIO のデザイン創作活動や関西の情報など日々配信中です!
by ash-argent
検索
アート系サイトの検索・作品投稿・ランキング「芸術系サーチエンジン」 


****◆お知らせ◆****



【年賀状展 2008】
昨年に引き続き、2008年の第一弾は、日本のいろんな場所の年賀状展に出展!
詳細は画像をクリック!


*****

about【daily-effects】

サイト名:daily-effects
管理者:Shiho(ash-argentDesignStudio)
大阪府出身
ash-argent HP

ご感想やお仕事の依頼などはこちらにご連絡ください。


ポストカード作品などお取引できる企業様、業者様もしありましたら
声をかけてやってください。

また、うちのカフェやショップなどで置いてもいいよ!というオーナ−様・スタッフ様などおられましたら是非一度ご検討お願いいたします。

印刷物全般 名刺、ショップロゴ、ショップカードウェディングカード、年賀状などカード類、キャラクタ−制作、キャッチコピー制作、チラシなど、商品企画/他、お仕事をさせていただきます。
もし気になっていることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。




【ART Stream2007サントリーミュージアム天保山】
に出展しました。
2007.11.3.-11.4

沢山のご来場ありがとう!


【絵本展2007Birthday】
@大阪・堀江ART HOUSE 
2作品出品しました

1~2月中旬は年賀展に参加しました。詳細は画像をクリック。


↑【SHINKA.Net】の
メンバーになりました。12/17


↑向上ブログ.comに当ブログが登録されました


●2006.2.12
グッドデザイン賞主催者公式ブログ内の記事で当サイトをご紹介いただきました!ありがとうございます!

■New Links!■

I heard she said...
New Links! kcさんの写真サイト。
撮影された日常は凜とした空気感が溢れ、素敵に切り取られた日々を記録されています!





空好き同盟



◇ギャラリー・展示関係
ひなた
ギャラリーHANA下北沢
ART HOUSE
大阪21世紀協会ART Stream

◇自然関連
水・水・水 No.2
水・水・水 No.3
The Moon Age Calendar
石の名前

◇PC・素材・創作関連
ClusterCafe
IT用語辞典e-words
YAMA☆そざい屋本舗
ファンタジーな100のお題

◇建築・インダストリアルデザイン
KA-TA-CHI

◇design・illust etc.
ハッピ-☆アイスクリ-ム
雑貨まみれの毎日
TEAM PETIT COQUIN!
yossan illustration world
Design BLOG
思いつきスケッチ帖

◇街の情報
大阪から発信する
naracafe.com(奈良)
シブヤ経済新聞
烏丸経済新聞
なんば経済新聞
梅田経済新聞
京橋経済新聞

◇写真
空淵の庭

◇映像関連
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
goo映画



印刷ネット通販 グラフィック
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
全体
Shiho@ash-argent
制作
素材
自然
写真
mac or win
100の質問
こんなの作ってみた。
その他
POST CARD展
こんなの買ってみた。
絵画展
ecoバッグ展
天王寺Mio手作りアートBOX展
みんなのHappyNewYear
作品
ひなた図書館
絵本展2007 BIRTHDAY
daily-effects
d+more ディモア
ベトナムの旅
ART stream
このサイトについて質問に回答
クリエータースタジアム
最新のトラックバック
チャーリーとチョコレート工場
from 別館ヒガシ日記
ホリデイ
from 映画、言いたい放題!
「 ホリデイ /THE ..
from MoonDreamWorks..
「ホリデイ」日々の暮らし..
from シネマ親父の“日々是妄言”
大阪市中央公会堂 / O..
from I heard she sa..
『キング・コング』 言葉..
from *モナミ*
謹賀新年
from KA-TA-CHI
「硫黄島からの手紙」試写..
from 長江将史~てれすどん2号 ま..
ライアンを探せ!
from ショウビズ インフォメーション
②中之島イルミネーション..
from しっとう?岩田亜矢那
タグ
ライフログ
おすすめの音楽
おすすめの本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
サイトに掲載していただきました
先日堀江で開催されていた
企画展「絵本展2007-Birthday」
開催場所のART HOUSEさんのホームページに
私のデザインした絵本の2作品を掲載していただきました☆

ART HOUSE
(文字をクリックするとART HOUSEさんのHPに飛びます)

NEWS

8月28日付の記事に
田村志帆(ash-argent)で掲載されています。
またよかったらご覧下さいね!


+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加していました。

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird」の
2作品を出品

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能の展覧会でした。
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-30 00:00 | 絵本展2007 BIRTHDAY
こんなの作ってみた-秋色マニキュアでコサージュ
こんなのつくってみたシリーズ
e0027615_737362.jpg
造花を
使ってコサージュ。
でもそのままだとドレスにまけてしまう
というか、どこか高級感が足りないので、

秋色マニキュア ボトル1本使って
秋っぽい色とツヤを出しました!樹脂をぬったみたいになります☆
e0027615_7374421.jpg

今年秋にくる紫をチョイス。
刷毛で塗っていきます。
花に近い色のマニキュアを選ぶと失敗は少ないかも。

ラメも入っているので
キラキラ・ツヤツヤ輝きます☆
あとはお好きにパーツを組みあわせてデザインをつくっていきます。
e0027615_7375028.jpg

[PR]
by ash-argent | 2007-08-29 00:00 | こんなの作ってみた。
絵本展2007-Birthday 終了!
大阪・堀江で開催されていた
企画展「絵本展2007-Birthday」へ
ご来場くださり、
またサイトへ遊びに来て下さった方々誠にありがとうございました!

28日で無事終了いたしました!

いろいろ活動を現在も計画中ですので、
またどこかで私の作家名を見かけたら
覗いてやって見て下さいね!

メッセージも本当にありがとうございました!

また作品を選んで下さった方々も本当にありがとうございました!!

お世話になった方々も本当にありがとうございました!

少しずつ進歩していく作家になれるよう
これからもがんばっていきます。
これからも応援ヨロシクお願いいたします!!!


+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加していました。

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird」の
2作品を出品

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能の展覧会でした。
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-28 00:00 | 絵本展2007 BIRTHDAY
デジカメ撮影テクニック余話
カメラで撮影時
撮影に使った意外なもの…
それはクッキングペーパー!
e0027615_7245494.jpg

蛍光灯を上から当てて、シルバーだけキラッと光らせて
周りを柔らかく暗くするのに
身の回りにあるものでイロイロ試した結果
アートクレーシルバー教室から帰りに作品を包んで帰る際に
もらったクッキングペーパー
(キッチンペーパーではないよ。クッキーとか焼くときに使う熱に強いやつです)
がちょうど良かった!
これを蛍光灯の光と撮影したい物体の間に入れて使うと
こんな昨日みたいな感じになります。→

きっとハトロン紙とかでも良いかもね。

絵本展も残すところあと28日だけになりました!
足を運んで下さった方々
本当にありがとうございます!!

過去のこんなのつくってみたシリーズ→

+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加します。

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird」の
2作品を出品中

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能です。

現在「絵本展2007-Birthday」 のDM設置場所
・堀江 ARTHOUSE
・心斎橋 カワチ画材2FDMコーナー
・天王寺 カワチ画材DMコーナー
・天王寺Mio9F ADS(アドス:中西画材)DMコーナー
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-27 00:00 | その他
こんなの作ってみた-三日月ネックレス
こんなのつくってみたシリーズ
e0027615_7265428.jpg

アートクレーシルバー教室(一回きりで終了の講座)に
久しぶりにまた参加して
以前から次回参加の時に作ろう・作ろうと
考えていた
三日月デザインのネックレス。

写真のヒモは撮影用に革に通しただけなので
これからこれに似合うチェーン部分を買いに行こうかなあと
計画中。

事前にこんな石が入っていたらいいなあ…と
石だけ買いに行き、
後の純銀粘土(焼くとシルバー925になる銀を含む粘土)は
先生が用意して下さっている。

実は単純・シンプルデザインだけど
ものすごく今までにない難しさだった。
ひも状に粘土をして、両端を細く・薄くしていき
クーラーの乾燥と戦いながら
ひび割れしないようアールをつけていくんだけど
最初二重に弧を作って描いていたら、
アールを付ける際に中の弧が角度が急で破損してしまい
もう、自分の技術では無理だー!と思って
破損した弧を急遽使って
カン(ヒモを通す部分)に変形することにしました。


過去のこんなのつくってみたシリーズ→

+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加します。

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird」の
2作品を出品中

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能です。

現在「絵本展2007-Birthday」 のDM設置場所
・堀江 ARTHOUSE
・心斎橋 カワチ画材2FDMコーナー
・天王寺 カワチ画材DMコーナー
・天王寺Mio9F ADS(アドス:中西画材)DMコーナー
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-26 00:00 | こんなの作ってみた。
こんなの作ってみた-トルソー
こんなのつくってみたシリーズ
マネキンというか、アクセサリーをかけて置いたりする
卓上サイズの花のトルソーを不要材料から作ってみた。
e0027615_11131226.jpg


先日某所でみたトルソーが卓上サイズで、安くなって
なんと7000円。
その価格にびっくりして、
こんなの余った材料や粘土でも作れるやん!とばかりに

オリジナルデザインで
企画展に作品を出す際や作品郵送用に使って切った余りの段ボール、
捨てる予定だった編み棒、
糸巻き(スプール)など使い、
トルソーを作ることに。
e0027615_11135475.jpg

最初、ここに粘土を巻き付ける予定でしたが、
結局軽くするために段ボールを重ね合わせ
最後にミスプリントして捨てる予定だった特殊紙(物語が印刷されているんです笑)
これをもったいないのでミス印刷した側にボンドをつけて張り、コーティング。

最後はヒモを巻き付けギュッと締めました。

顔の部分が無かったので
いらない造花を使って、はめ込みました。
葉っぱがスカーフになっています☆

アレンジとして、
リボンを巻かずに和紙を張り、
椿とか芍薬とか和風な花をさしたら
ちょっと着物っぽいかなあ??と思います。

過去のこんなのつくってみたシリーズ→

+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加します。

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird」の
2作品を出品中

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能です。

現在「絵本展2007-Birthday」 のDM設置場所
・堀江 ARTHOUSE
・心斎橋 カワチ画材2FDMコーナー
・天王寺 カワチ画材DMコーナー
・天王寺Mio9F ADS(アドス:中西画材)DMコーナー
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-25 00:00 | こんなの作ってみた。
猫派?犬派?
e0027615_7164724.jpg

「猫の作品はないの?」とか
「もっと猫の作品作りなさい」とか
なぜかギャラリーなどで出会う人から
猫を必要とする場面によく遭遇することがあるので、

今年の冬に向けて猫の作品を
創作しようと準備中。

何種類か構想をまとめたので
こちらは、ぼちぼちゆっくりコースで制作に入っていこうかなあ???
とか思っています。

あなたは猫好きですか?犬好きですか?
世の中全体ではどっちがニーズが多いんだろうね。

+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加します。

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird」の
2作品を出品中

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能です。

現在「絵本展2007-Birthday」 のDM設置場所
・堀江 ARTHOUSE
・心斎橋 カワチ画材2FDMコーナー
・天王寺 カワチ画材DMコーナー
・天王寺Mio9F ADS(アドス:中西画材)DMコーナー
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-21 00:00 | 制作
苺の妖精?
e0027615_7292213.jpg

なんとか納品も終わり、一仕事終わったので
紙にうずもれた私の作業場を整理していると、
大学生の頃の落書きを発見。

何故が制服っぽいイメージ。
女子高校生からイメージしたのか
なにかなこうなったのか忘れましたが、

…ああ、そうそう、書き込みながら思い出して来ました。
たしかどこかで天使のハネの生えた10代みたいな
イラストか何かをみて
わたしはこんな妖精みたいなハネで、
10代を意識してたしか制服で、
描いたあとに
この子の大きさは…と
苺を前に書き足したはずだ。


+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加します。

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird」の
2作品を出品中

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能です。

現在「絵本展2007-Birthday」 のDM設置場所
・堀江 ARTHOUSE
・心斎橋 カワチ画材2FDMコーナー
・天王寺 カワチ画材DMコーナー
・天王寺Mio9F ADS(アドス:中西画材)DMコーナー
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-20 00:00 | 作品
ありがとうのメッセージ☆
絵本展2007(堀江 ART HOUSE)見に行かれてご連絡いただいた皆様
ありがとうございました!
また、会場の名刺からこのサイトを訪れてくださった
皆様も本当にありがとうございます!

土曜(開催3日目)夕方に私もお客様を連れて
ART HOUSEさんにお伺いしたのですが、

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird
共に私のデザインした作品
減っていました。
共感してくださる方々がどれぐらいいらっしゃるかなあ?と
ギャラリー行くまで本当に心がドキドキ・バクバク状態で、
家を出て自分の作品の前に行くまで
ちょっと胃が痛くなっていました(小心者)

私の作品を選んで連れてかえってくださった方々
本当にありがとうございます☆

昨日はこんな作品を作っていました…
e0027615_785391.jpg

クジャクじゃなくて、白鳥のシルエット。(黒鳥みたいだけど)

土曜日にARTHOUSEさんへお伺いしたときに、
「水彩絵師トモミ」さんという大阪中心に活動されていた作家さんの
ポストカード作品を昔買った事があったなあと
ふと、思い出して
今どんな活動している作家さんになっているんだろうと
サイトをお伺いしてみたら、びっくりしてしまいました。
ショックなことに、3月末に30歳と若くして
過労でお亡くなりになられていました。
ご冥福をお祈りいたします。

+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加します。

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能です。

現在「絵本展2007-Birthday」 のDM設置場所
・堀江 ARTHOUSE
・心斎橋 カワチ画材2FDMコーナー
・天王寺 カワチ画材DMコーナー
・天王寺Mio9F ADS(アドス:中西画材)DMコーナー
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-19 00:00 | 絵本展2007 BIRTHDAY
冬に向け、デザイン準備開始!
もう11月末、東京でのポストカード展に出品する
デザインの準備開始です。
まずは、絶対出品すると決めていた
Diamond dust
(ダイヤモンドダスト)をキラキラっと光る特殊紙に
貼り合わせる作業。


(短時間で乾燥させるため)
気温が高く、天気のいいうちにやっておこうと
炎天下の中 甲子園の応援のごとく
タオルと帽子姿で屋外で貼り合わせ作業…
e0027615_20224136.jpg


暑いけれど、銀色のキラキラ光る紙がなんだか夏にマッチして
夏のファッションや海辺や川の水しぶきが
太陽を反射してするようなシーンをイメージして

キーンと冷ややかな涼を
貼り合わせ作業をして向き合っている私にもたらしてくれます。

季節は変わって冬に
この作品のキラキラ光る様子を見ると、
氷っぽく・屋外のキーンと冷たい緊張感になるんです♪

+++++++++++++++
大阪・堀江の
ART HOUSE
企画展「絵本展2007-Birthday」
8月16日~28日(20日~22日はお休み)1F&2Fギャラリー
に参加します。

Felice」 と鳥かご絵本「Blue Bird」の
2作品を出品中

オリジナル製本の本たちが大集合!
展示している作品で気に入ったものがあれば購入可能です。

現在「絵本展2007-Birthday」 のDM設置場所
・堀江 ARTHOUSE
・心斎橋 カワチ画材2FDMコーナー
・天王寺 カワチ画材DMコーナー
・天王寺Mio9F ADS(アドス:中西画材)DMコーナー
+++++++++++++++
[PR]
by ash-argent | 2007-08-18 00:00 | POST CARD展